リアルの上にドラマを上書きするライト。
- Irayのボリュームライト。
- ボリュームライト。
- カラフルライト。
- スポットライト。
- 霧効果(アトモスフィア 大気)
- 多分、かなりレンダリング時間がかかると思います。
- 詳細な説明はビデオをごらんください。
Render Studio 2.0 – Volumetric Plus
- アイテムデータ
- ベンダー(作成者)さん : Colm Jackson
- 対応レンダリング形式 : Iray
- このソフト、ツールに対応しています :DAZ Studio 4.10
- このライトでできること。
- ボリュームライト。
- 空気中に影を落とします。
-
↑上がボリュームあり。下がボリューム無しです↑
- 空気感が出せる
- 霧とか、遠くが少しかすんで見えるとか。
- 3Dで普通にレンダリングすると、遠くも近くもクリアなので現実感がなくなるのを防げる。
- 霧とか、遠くが少しかすんで見えるとか。
- 色ライト 12種
- ボリュームライトのスポットライト
-
- ↑こういう『ライトの筋』をレンダリングできる。
- 普通のライトではフィギアにぶつかった部分の色が変わるだけで、空気中に光りは見えない。
-
- 背景
- 洞窟など、21種 12色替え
- ライトセット
- 基本ライト(前面や斜め前から)
- キーライト 2種 (基本ライトの補足)
- リムライト(後ろからのライト。輪郭を浮かび上がらせる)
- スペキュラーライト
- 金属のギラギラや水面や汗など、『光ってる部分』だけを明るくする。
-
- 【Daz Studio4.6】肌や金属をギラギラさせる方法。【スペキュラライト】 | Create3D-3dCG制作作業日記
- ↑下がスペキュラライトあり。汗や金属がギラッとする。
- カメラ設定(イい角度のカメラセット) 30種。
- 背景設定
- 背景オフホワイト。『ハイキー』
- 薄い灰色~ブラック 5段階。
- クイックシーン 4種
- モノクロ用レンダリング設定
- 取説あり。(PDF)
- ボリュームライト。
コメント