【動画用ツール】『Daz Studio アニメーションツール セット1』
DazStudioでアニメーションを作成するプロセスに役立つ4つのツールのセットです。
- アニメーションストリッパー:
- スクリプトが実行されたタイムラインフレームで、選択したオブジェクトを「フリーズ」します。
- アニメーションタイムラインのある時点で、シーン内の要素が誤って移動または変更された場合に便利です。
- 設定には、ポーズ、平行移動、形状、フィギュアの縮尺、カメラとライトの設定を含めることができます。
- これは、必要に応じて、単一のオブジェクトまたはシーン全体に対して実行できます。
- スクリプトが実行されたタイムラインフレームで、選択したオブジェクトを「フリーズ」します。
- BODY2Hip:
- フィギュアの[ボディ]に適用された位置と回転を、単一のフレーム、カスタム範囲、またはアニメーション全体の同じフィギュアの[ヒップ]ノードに転送します。
- これは、アニメーションの一部またはすべてにわたる単一の図または複数の図に対して実行できます。
- フィギュアの[ボディ]に適用された位置と回転を、単一のフレーム、カスタム範囲、またはアニメーション全体の同じフィギュアの[ヒップ]ノードに転送します。
- カメラフォローフォーカス
- アニメーションのタイムライン全体で特定のオブジェクトに完全に焦点を合わせるようにカメラを簡単に設定できます。
- これには、被写界深度の設定やカメラの照準を含めることができます。
- 処理は、アニメーション範囲の一部または全範囲に適用できます。
- これには、被写界深度の設定やカメラの照準を含めることができます。
- アニメーションのタイムライン全体で特定のオブジェクトに完全に焦点を合わせるようにカメラを簡単に設定できます。
- パスプロッタ
- 指定されたアニメーション範囲全体の3D空間に指定されたオブジェクトのパスを描画します。
- パスには、アニメーションの特定のフレームで指定されたオブジェクトがどこにあるかを示すフレームドットを含めることができます。
- ループアニメーションを作成する場合、これはアイテムが開始位置と終了位置および速度と一致しない場所を確認するための非常に便利なツールです。
- パスは、アニメーション範囲の一部または全範囲にわたってプロットできます。
- パスには、アニメーションの特定のフレームで指定されたオブジェクトがどこにあるかを示すフレームドットを含めることができます。
- 指定されたアニメーション範囲全体の3D空間に指定されたオブジェクトのパスを描画します。
私がダズで動画を作っていたときに、『これがあったらなー』ってのが
詰まっているように思います。
Daz Studio Animation Tools \- Set 1
- アイテムデータ
- アーティスト : 3D Universe
- このソフト、ツールに対応しています : Daz Studio 4.20, Daz to Maya Bridge, Daz to Unity Bridge, Daz to Unreal Bridge, Daz to 3ds Max Bridge, Daz to Blender Bridge, Daz to C4D Bridge
- 対応レンダリング形式 : Iray
- 必要アイテム : Genesis 2 Female, Genesis 2 Male, Genesis 8 Female, Genesis 8.1 Female, Genesis, Genesis 3 Female, Genesis 3 Male, Genesis 8 Male, Genesis 8.1 Male
私が動画を作っていた時の制作記事です。
ライアンプロモーションビデオを作る。【まとめのまとめ】 | Daz StudioでCreate3D。CG制作作業日記
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