『遠くの距離』に効果を発揮する『ライト』システム。Depth Lighting

『遠くの距離』に効果を発揮する『ライト』システム。

  • 原理。
    • 大きなハリボテに、ライトに反映したい色を配置して接地。ハリボテ自体はレンダリングされないので、ハリボテにある色だけが景色に反映される。
  • 利点
    • 大きなシーンだと環境光一つでは『自然なライト』にしかならないが、このライトシステムで『空気遠近感』や、街灯や町の雑踏を表現できる。
    • 普通のライトでそれを使用とすると、いくつかのライトが必要。
      • ライトのコントロールも難しいし、レンダリングも、プレビューも遅くなる。
      • このシステムなら、プロップ一つなので、軽く早く、ドラマティックな光景になる。

Depth Lighting
Depth Lighting

  • アイテムデータ
    • ベンダー(作成者)さん : Marshian
    • 対応レンダリング形式 : Iray
    • このソフト、ツールに対応しています :DAZ Studio 4.12
  • 同梱アイテム
    • プリセットシーン 3種
      • スポットライト二つ、カメラ設定。
      • 三種類のハリボテセット。
    • レンダリング設定 10種
    • マテリアル 57種
      • これを変更することで、ライトの色を変更できます。
    • シェーダー22種。

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